AKIのブログ

ラプトブログに出会い、人生が変わりました。

『ラプトブログに出会って、50歳目前で新しい個性と才能に気付ける事が出来ました!』

私は幼い頃から「ダンス」が大好きで、将来の夢はダンサーになることでした。

いつかダンサーになりたいと思い、努力はしたものの環境や人間関係、経済的な理由で、なかなか自分の思い通りに行かず、一時は踊ることさえも諦めていました。

そんな時『ラプトブログ』に出会いました。

『ラプトブログ』

http://rapt-neo.com/?page_id=1815

 

『ラプトブログ』で、神様が「個性と才能を伸ばしなさい!」とおっしゃってくださいました。

『有料記事139(2017年1月21日)自分の中に眠っている個性と才能を開花させてこそ、真の救いが完成する。』

https://rapt-neo.com/?p=41852

 

『有料記事296(2018年7月23日)世の中で個性と才能を磨いても成功することは難しいが、神様の世界では個性と才能を磨いた者が主から大きく使われて成功する。』

https://rapt-neo.com/?p=48274

 

『有料記事60 (2016年4月18日)個性と才能をさらに強烈に光り輝かせる方法。』

http://rapt-neo.com/?p=37575

 

『有料記事59 (2016年4月16日)この世の誰もが「個性」の王様だ。』

http://rapt-neo.com/?p=37560

 

『RAPT×読者対談〈第123弾〉個性豊かな才能あふれる人々を生み出す社会へ。』

http://rapt-neo.com/?p=41533

 

私は、お祈りの中で神様に「自分の個性と才能は何でしょうか?教えてください!」と祈り求めました。

お祈りを重ねていく度に「もう一度、踊りたい!」と思う願望が芽生えていきました。

そして、2018年の秋頃に40代半ばでストリートダンスを20年ぶりに再開しました。

更に、2021年の秋頃に、6年ぶりにフラメンコダンスの先生の仕事に復帰しました。

今考えると、ダンスもフラメンコも再び踊る事が出来るなんて奇跡としか思えませんでした。

なぜなら、2014年の11月末に、私はフラメンコを教える仕事をクビになりました。

仕事を辞めた時「もう二度、踊りなんか踊るもんか!!」と思っていたからです。

そんな自分が再び舞台で踊ったり、人前で踊る事が出来るなんて考えもしませんでした。

 

『ラプトブログ』に出会い、神様を信じて御言葉を受け入れる事が、これほどの恵みと感謝に溢れる事が出来るとは、本当に思ってもみませんでした。

 

私は今年で、49歳になります。

私は2023年の今年に入るまで、ダンスやフラメンコが自分のやるべき事だと思っていました。

「私の個性と才能はダンスしかない!」と勝手に思い込み、「体が動く限り踊り続けよう!」と思っていました。

そんな時、左膝と左肩を怪我しました。

病院に行って診察してもらった結果、左膝は変形性関節症、左肩は五十肩と診察されました。

ショックでした。

早速、「ケガが治りますように!」と神様に祈り求めました。

セルフメンテナンスも行い、良いサポーターや良い病院に恵まれ、徐々に回復してきました。

しかし、「ダンスをする事が自分にとって本当に必要なのか?」「神様が与えてくださった事は、ダンスだけなのかな?」と思うようになりました。

 

2023年の今年から神様は「新しいことを始めなさい!」と朝会でおっしゃってくださいました。

「ダンスやフラメンコ以外にも個性や才能があるかもしれない。ダンスやフラメンコに対する執着や経験、思想は捨てよう!」と思いました。

もう一度、初心に返り「私は何をするために生まれてきたのでしょうか?」「私は神様のために何をすべきでしょうか?」と、祈り求めました。

 

そして、ここ最近になってから徐々に「ファッション」に興味を持ち始め、ファッションが楽しくて面白くて、真剣に学びたいと思うようになりました。

 

「ファッション」や「洋服」は、若い頃から好きではありましたが、自分で自覚するほど興味があった訳ではありませんでした。

欲しいアイテムを一時的に探すだけだったり、一時的に鞄に執着したり、一時的に靴に執着したり、一時的にアーミー服に執着したり、一時的にパンクファッションに執着しては購入して着て終わっていました。

一時的に興味を持って購入した服は、次第に着なくなって捨てる、その繰り返しでした。

 

ファッションコーディネートをする時も、自分に似合う服が解らずに考えすぎたり、色柄やデザインの事を考えすぎて、最終的に訳が分からなくなって疲れ果てる事が何度もありました。

結局、ファッションに興味を持っても、どうやってコーディネートをすれば良いのか分からない・・・。

ファッションの勉強はどうすれば良いのか分からない・・・。

自分に似合う物は何なのかが分からない・・・。

考えすぎて、悩みすぎて、迷いすぎて、結局疲れては諦めて「自分はファッションのセンスがない・・・」と、勝手に思い込んでいました。

 

しかし、今年に入ってから神様にお祈りする中で、過去の自分がファッションや洋服を気にしていたり、他人のファッションが気になっていたりと、洋服やファッションに興味を持ち続けていた自分を思い出しました。

 

小学校頃、担任の先生が毎日同じような服を着てるのを見て「ま~た、この服かよ!」と心の中で突っ込んでいた事を思い出しました。

学生の頃、パンクファッションにハマり、よくウィンドウショッピングに行っていた事を思い出しました。

芸能人や漫画のファッションを真似していた時期もありました。

社会人になってからはお金がなかったので「出勤時の服を、どう着回しするか?」を考えて、同僚に「着回しが上手だね!」と誉められていた事も思い出しました。

フラメンコの仕事をしていた時も、フラメンコ衣装のお店のスタッフに、舞台で映える衣装やフラメンコ衣装の選び方などを学ばしてもらい「衣装やドレスの奥深さ」を知り、面白くて楽しいと思うようになったのも思い出しました。

 

ラプトブログに出会い、自分の個性と才能はダンスしかないと思っていましたが、それだけではないと神様がラプトさんが御言葉で教えてくださいました。

人には2~3個、個性と才能があるとおっしゃってくださいました。

 

ファッションが気になり始めたのは、昨年から徐々に始まりました。

だいぶ前に、何気なく「自分に似合う洋服のデザインは、何だろう?」と、思って骨格診断をした事がありました。

診断結果はストレートタイプでした。

ストレートタイプに似合う服のデザインの一覧表の中に「Vネックのトップス」がありました。

当初は、洋服やファッションに興味がなかったので探し回る事もせず「Vネックのトップスなんて、あんまり売ってないよな~」と勝手に思い込んでいました。

 

ある日、フラメンコのレッスンが終わった後、生徒さんからレッスン時の動画が送られて来ました。

(フラメンコは1曲が長いので、振付を進めた分だけ、生徒さんに動画撮影してもらっています)

その動画に映っている自分の姿を見て「何だ!これは!」と思いました。

メンズの半袖Tシャツにフラメンコのスカートを着て踊っている自分の姿は、まるで近所のコンビニに行く格好で、踊りの動きも見えずにダサい格好にショックを受けました。

踊れているのに洋服で損をしていると思いました。

その時、初めて「カッコ良い練習着が欲しい!」と思いました。

そんな時、あるダンサーの方が着ている洋服のブランドを知り、気になったので調べてみました。

そのブランドのデザインを見た瞬間「これだ!!」と思いました。

自分が理想とするデザインの洋服が見つかったので、そのブランドをいろいろ調べ始めたところ、自分が欲しいと思っていたデザインの洋服がたくさんありました。

早速、何着か購入しました。

購入後、以前のようにコーディネートが分からなくなったり悩む事もなく、次から次へと興味が膨らんでいきました。

「あぁ、私はファッションや洋服が好きなんだ!」と徐々に気が付き始めた時、近所の100円均のお店でアクセサリーコーナーが増えました。

300円で素敵なピアスや指輪を購入出来るようになりました。

欲しかった鞄が手に入ったり、欲しかった洋服が低価格で手に入ったり、普段気にもしていなかった場所に大きな古着屋を見つける事ができたりと、本当に驚くほどの発見や恵みを受ける事ができました。

 

この前も、仕事に行く前にどうしてもチェーンネックレスが欲しいと思い、いつもより早く家を出てお店に立ち寄りました。

その日は、なぜかワクワク感が止まらず、いつも以上に興奮していました。

お目当てのチェーンネックレスを購入して職場に行き、購入したネックレスを着ける時も、なぜか楽しくて楽しくて嬉しくて嬉しくて、仕方がないほどでした。

因みに、購入したチェーンネックレスは高級な物ではなく、1000円ぐらいのネックレスです。

以前は、何か物を購入しても手に入るまではワクワクしたのに、手に入った瞬間「こんなもんか・・・」と思ったり、「しょぼいなぁ~・・・」と思って満足した事がありませんでした。

しかし、今回のこの楽しさと嬉しさとワクワク感は何なんだろうか?と思いました。

 

先日も、欲しかった黄色のシャツとカーキ色のカーゴパンツを購入しようと買い物に行きました。

カーゴパンツは、すぐに見つかりました。

黄色のシャツは想像以上に良い物が見つかり、更に値下がりしていて、サイズはラスト1枚だけが残っていました。

仕事で着られそうな黒色のパンツと以前から欲しかった銀色のチェーンベルトも見つかり、更に自分に絶対似合うであろうTシャツも見つかりました。

全部で6点の物を購入しましたが、1万円越えませんでした。

ついでに、以前から欲しいと思っていたナイロンベストを探していましたが、見つからずどこに売っているのかな?と考えていたら「あのお店には絶対にある!」と閃きなのか、霊感みたいなものが頭の中に浮かびました。

そのお店は、スーパーマーケットの横に併設されているお店で、近所のお婆さんやお爺さんが服を買いに来るお店でした。

早速、お店に行ってみると欲しかったナイロンベストがたくさん置いてあり、即購入しました。

次の日も、買い物ついでに大型ショッピングモールに出かけました。

何気なく入ったお店に、以前から欲しかったハンチング帽と中折れ帽子が売ってありました。

ネットで探していた帽子よりも安くて、デザインも機能も型も想像していた以上に素敵な帽子が見つかりました。

これは、本当に神様が私に用意してくださったと奇跡と恵みだと思い、本当に感謝しました。

 

ここ最近では、洋服のコーディネートする時、以前のように時間をかけてあれこれと悩まなくなり、頭の中でトータルコーディネートが閃き、そのコーディネートに必要なアイテムがすぐに見つかり、安く手に入ります。

そして、閃いたコーディネートを実際に着てみると、自分にピッタリで似合うので、本当に驚くばかりです。

しかも、その閃いたファッションコーデで出掛けると、必ず「今日、カッコ良いですね!」とか「どこで、洋服買ってるんですか?」とか「似合ってますね~!」と声をかけられます。

 

よくよく考えてみると、20年以上も続けてきた「ダンス」は、人から誉められた事は片手で数えられるぐらいでしたが、ファッションや洋服で人から誉められた事はたくさんあったなと、最近気が付きました。

お店で洋服を見ているだけでも、こんなに楽しくて嬉しくて面白いのかと思うぐらい、心と精神の豊かさは広がるばかりです。

神様が与えてくださった恵みと祝福には、「考える楽しさ」「見て想像する楽しさ」「探し求める楽しさ」「昨日の自分ではない新しい自分を見つけられる楽しさ」を与えてくださいました。

一人でも、多くの方々が神様に出会い心豊かな人生が送れることを願います。