AKIのブログ

ラプトブログに出会い、人生が変わりました。

『ラプトさんに出会えたこと、神様に出会えたことこそが、人生最大の喜びと恵みと幸福だと思います。』

私は毎朝、犬の散歩に行きます。

散歩をしている時、たまに出会う方がいらっしゃいます。

その方はトイプードルを4~5匹連れて散歩されています。

年齢は60代ぐらいの女性で、左耳に5つぐらいピアスをつけ、髪型はショートカットで茶髪。

肌は色黒。

服装は若々しく、近づくとタバコの臭いがして、会話をすると酒焼けした声質の方です。

その方は、私の愛犬ラブラドールレトリバーの「ノア」をとても可愛がってくださいます。

先日、その方と久しぶりに出会い、いつものようにノアを撫でてくださっていました。

その時、その方が私が着ていたマイケル・ジャクソンのTシャツを見て「あれ?それ誰?」と尋ねられました。

私は「あっ、マイケル・ジャクソンです。昔から大ファンなんです!」と話すと、その方は「私はレゲエが好きなの!ボブ・マーリーが大好きなの!」と話してくれました。

 

私は20代の頃、マイケル・ジャクソンをはじめ、ジャネット・ジャクソン、MCハマー、ボビー・ブラウンマライア・キャリーケニー・ロギンスTLCローリン・ヒルなど、洋楽にどハマりしていたので、ボブ・マーリーの「One Love」だけは知っていました。

 

その方が「若い頃は、よくレゲエバーに行って友達と朝まで遊んだのよ!」と活き活きしながら話始めました。

その方が言うには、若い頃は今よりもレゲエバーがたくさんあって、毎日のように夜遅くまでレゲエバーで遊んでは早朝に帰っていたそうです。

友達もたくさんいて、どのレゲエバーに行っても友達がいて楽しかったと話されていました。

そして「あの頃は楽しかった!お金もあったし良い時代だった!!」と話されました。

 

以前、この方と同じような話を私にしてきた人がいました。

今、通っているダンススタジオのオーナーです。

オーナーと話をした時も、オーナーはバブル期の頃の話をしながら「あの頃は良かった!良い時代だった!!」と同じ事を話されていました。

私の母親も昔の話をしては同じ事を言っていました。

今現在、年齢が60代、70代の方と話をすると、必ずバブル期の頃の話をしては「あの頃は、良かった!良い時代だった!!」と話をしてきます。

 

しかし、私はバブル期の頃は地獄だと思うぐらい辛くて苦しい時期でした。

今でもバブル期の頃を思い出すと、気分が悪くなるぐらいです。

 

あの頃、テレビやマスコミは「トレンディドラマ」「高級ブランド」「マハラジャ」「ジュリアナ東京」「アッシー」「メッシー」「勝ち組、負け組」など、お金を持っている人間がいかに優れた人間であるかのように囃し立てていました。

女性は、いかに男性からモテた方が良いか。

恋愛経験が豊富にある女性が高く評価され、モテる女性は幸せになれる風潮が蔓延していました。

周りの人達は、世の中のトレンドや流行について行けるかどうか、いかに楽をして大金を稼げるかなどをよく話していました。

そんな周りの人達が浮かれ騒いでいたバブル期の頃、私はお金もなく仕事も転々としていました。

私には夢がありました。

やりたい事もたくさんありました。

しかし、夢を叶えたいと思っていても、叶える方法すら分からず、経済力もありませんでした。

どこで何をすれば良いのかさえ分からない状態が何年も続きました。

自分の夢を周りの人達に相談しても「人生、そんな簡単には行かない!」「夢よりもお金!」「愛よりもお金が大切!」「長いものには巻かれろ!」など、自分の夢を否定するか、諦めるように促す人ばかりでした。

そんな人達を見て、私はいつも不思議に思っていました。

あの頃、周りの人達と話をすると、ほとんどの人が幼い頃から抱いていた夢があったり、やりたかった事があるのに、その夢や希望を簡単に諦めて、やりたくもない仕事に就いて毎日、不平不満を言いながら生きている姿を見て「どうして?なぜ、この人達は今の現状で満足出来るのか?」「どうして?夢があったのに、やりたい事もあったのに、やり続けないのか?」「どうして、簡単に夢を諦めるのか?」と、本当に不思議でした。

 

あの頃、一番辛く苦しく感じたのが、都会や繁華街に行くことでした。

都会や繁華街に行くと、恐ろしいほどの虚無感や自己嫌悪感、自分が何も出来ない無力感に襲われては苦しみました。

人が賑わう場所に行って、浮かれ騒ぐ人達を見る度に、必ずこの恐ろしい感情が溢れ出てきて私の精神を蝕みました。

 

「ダンサー」になるのが夢だった私は、20歳の時にやっとの思いでダンス専門学校に入学することが出来ました。

当時、私がやりたかったダンスはマイケル・ジャクソンやMCハマーのようなストリート系のダンスでしたが、入学した専門学校はバレエ、モダンダンス、コンテンポラリーダンス、ジャズダンスなど、クラシック系のダンスレッスンだけでした。

自分がやりたかったジャンルのダンスではなかったけれど、在学中はダンスの舞台作品の制作や舞台芸術の製作、ダンスの歴史、解剖学、発声練習なども学びました。

 

2年間の学校生活を終えて卒業式を迎えました。

卒業式の後、同級生だけで卒業パーティーを開きました。

居酒屋で行われた卒業パーティーに行く前、私は「専門学校生活最後の日に、みんなとダンスの事でいろんな事を熱く語り合いたい。学校生活の思い出や卒業後の事、将来の夢など。みんなと熱く語り合えるだろう!」と楽しみにしていました。

しかし、いざ卒業パーティーが始まったとたん、みんなはドンチャン騒ぎをし始め、挙げ句の果てには「王様ゲーム」を始め出した時は、私は本当に情けなく虚しい気持ちになり、早く家に帰りたいと思いました。

私はこの時、初めて同期のメンバーが将来の事など何も考えず、大きな夢もなく「ただ、ここに来ればダンスが習える。」「ただ、ダンスをやってみたかっただけ。」程度の気持ちで入学してきた事を知りました。

 

卒業後、何人か同期の人と再会しましたが、ダンスを続けていたのは私を含め2人だけでした。

卒業後、私はすぐにストリート系のダンススタジオを探して、スタジオを二つかけ持ちながら通い続けました。

そのダンススタジオで、初めて同じ志の人達と出会う事ができました。

けれど、自分が思う通りには上手く行きませんでした。

 

よくよく考えてみたら、私はバブル期だけでなく、幼い頃から「幸せだな!」とか「楽しい!」と思った事は一度もありませんでした。

常に、満たされない気持ち。

常に、虚無感。

常に、自己嫌悪。

常に、無力感。

常に、孤独感。

朝から夜寝るまで、この恐ろしい感情と精神状態が当たり前でした。

 

私は、散歩中に出会う60代の女性と話をしながら、久しぶりにこの恐ろしい感情がわき上がり気分が悪くなりました。

「二度と、あの頃には戻りたくない!」

「どこが良い時代だったのか、まったく理解出来ない!」と思いました。

 

そして「神様に出会えた今が、一番幸せだ!」と心の底から感じました。

 

私は最近、つくづく感じます。

ラプトさんに出会うまで、神様に出会うまでは、お金もない、欲しい物も買えない、やりたい事も出来ない、人間関係も上手く行かない、夢も叶えられない、本当に不幸な人生だと思っていました。

しかし、2016年にラプトさんに出会えたこと、2017年に神様の愛を感じて「信仰」を持てたことが、私には人生最大の幸福であり最大の喜びだと思います。

この幸福感は、年を追うごとに膨らみ続けています。

 

『ラプトブログ』に出会い、ラプト理論を学んで神様の御言葉を受け入れられたこと。

http://rapt-neo.com/?page_id=1815

 

「ラプトさん」という素晴らしい方に幸運にも出会えたこと。

ラプトさんがいらっしゃるこの時代に一緒に生きられていること。

ラプトさんがいらっしゃる日本に生まれてきたこと。

https://rapt-plusalpha.com/

これら、すべてが本当に幸運の中の幸運だと思いました。

 

40年以上の苦しみや艱難苦難から解放してくださったラプトさんと神様には、感謝してもしきれないほどの感情が溢れかえります。

「この素晴らしい出会いのために今までの苦しい人生があったのであれば、今までの苦しい人生も無意味ではなかった。逆に、この素晴らしい出会いのために、今までの人生を送れてきて良かった!」と心から思えるようになりました。

 

神様は「すべてを益に変えてくださる」と、おっしゃってくださっています。

どんな苦しみも、どんな悲しみも、どんな問題も、どんなトラブルも、すべてを益に変えてくださり、そして愛を持って私を導いてくださいます。

 

私はラプトさんに出会うまで、神様に出会うまでは、どんな言動をしたら不幸にならないか。

どんな行動したら不運が来ないか。

どんな人生を送れば不幸にならなくて済むのか、ばかり考える人生でした。

しかし、今はそんな考えは一切浮かばなくなりました。

 

時には失敗もします。

間違いを犯す事もあります。

問題も出てきます。

トラブルもあります。

なかなか上手く行かない時もあります。

でも、そのすべてを神様は益にしてくださいます。

そして、学びを与えてくださり、悟りを与えてくださり、感動を与えてくださり、素晴らしい愛を与えてくださいます。

「本当にラプトさんに出会えて、神様に出会えて良かった!」と思います。

 

今、辛くて苦しくて、将来が不安で心配な方々がたくさんいらっしゃると思いますが、私の人生がそうだったように、自分が受けてきた苦しみや辛さ、思い悩みは、神様によって素晴らしい恵みと愛にして感動を与えてくださり、素晴らしいものへと変化させてくださいます。

 

一人でも多くの方がラプトさんに出会えますように。

神様に出会えますように。

神様の御言葉を信じて、幸福な人生を送ることが出来ますように。

心から祈ります。